Studio Moveよりお客様へ

姿勢が変わると、気持ちも整います!!

ピラティスとは当時看護師でもあったジョセフ・ピラティス氏が考案したメソッド(理論)です。体の使い方を極め、1900年代初頭に体系づけられました。

忙しい現代ではどうしても運動不足に陥りやすく、姿勢は崩れやすくなります。呼吸も浅くなり、知らない間に体は歪み、肩こり、腰痛などの不調が増えていきます。ピラティスは身体を鍛えるというより、整えるという考えで取り組んで頂ければと思います。
ピラティスを実践すると普段気づくことの出来ない、姿勢や骨盤の歪みなどを感じる事が出来ます。ピラティスはその歪みやずれを自己調整できる素晴らしくも面白いメソッドです。
ます鍛える前に正しく姿勢を整える事をお勧めしております。歪んだ姿勢でトレーニングを行う事は腰痛や肩こりを改善するには遠回りになってしまいます。
その為、ピラティスではエクササイズやトレーニングと表現しません。レッスンで行う動きはムーブメントと呼び、身体にとって正しく動く事を目的としています。

ピラティスレッスン後は筋肉のバランスが整い自然と姿勢が良くなり、体が軽く、肩こり・腰痛が楽になります。加えて気持ちも上向きになっていきます。これはムーブメント中に行う深い呼吸が作用しています。

運動不足解消として、またダイエットやボディメイクにも大変お勧めです。
骨盤周辺をはじめ隅々まで関節を動かし、深い呼吸を行い、筋肉を思いきり伸ばす!
ぜひこの心地よいメソッド『ピラティス』を多くの方に体験していただければと思います。

また、スタジオMoveでは効率よくピラティスを実践して頂く為に、ストレッチとの併用をお勧めしています。日常で硬くなった体をいきなり動かす事はバランスの良い動きの妨げとなります。また、当日の体調に合わせてストレッチのみでレッスンを終了する事もございます。どんな体調でも体を整える時間を持つ事で、心と体の調和を整えるきっかけとなります。その際にスタジオMoveをご利用頂けましたら幸いです。

スタジオMove(ムーブ) 代表 鈴木謙太郎

スタジオMoveのコンセプト

スタジオMoveはピラティスを始め、「姿勢と呼吸を整えるプログラム」を各種ご用意しております。
正しい呼吸の方法や姿勢を身に付ける事で身体が整い、歪みを自力で解消する事をサポートして参ります。

リハビリから生まれたピラティスは「身体を整え、効率良く動く」事を目指したムーブメントです。無駄な力を省き、身体の中心となる体幹(腹筋、背筋)を中心に使います。
その理論や姿勢の考え方を応用したホグレッチ(パワーヨガ風レッスン)、シェイプサーキット(引き締め目的)も目的により(リラクゼーション、シェイプアップ)お選び頂けます。
当スタジオはパーソナルトレーナーとしても経験豊富なピラティスインストラクターがプロデュースしております。マンツーマンによるピラティスレッスンや、リラクゼーションを目的とするパーソナルストレッチのレッスンもお受け頂けます。より細かな身体の癖を改善していく為にマンツーマンプログラムはお勧めなプログラムです。

スタジオMoveのピラティス

スタジオMoveでは、パーソナルトレーナーとしても経験が豊富なインストラクターのレッスンがお受け頂けます。また、最大5名迄のスモールスタジオという環境も併せて目の行き届くレッスン環境です。姿勢を重視して行うピラティスを行うには充実の環境です。

スタジオMoveでは「鍛える前に整える」というコンセプトを持っています。ピラティスはまさにそのコンセプトを網羅しているムーブメント(動き)です。
ピラティスレッスン中『感覚』に焦点を置く為、あえて目をつぶりながらムーブメントを行って頂く事もあります。当スタジオのスポーツ医科学アドバイザーのアドバイスも反映された医学的にもお勧め出来る工夫を随所に加えている事も特徴です。

レッスン中意識する姿勢の注意点は非常に多いですが、この「姿勢を意識する」事で脳と筋肉が連動するきっかけを作ります。スタジオMoveのピラティスは脳と筋肉をつなげていく作業を行いながらレッスンを行っています。
決して難しい事ではなく、皆様レッスン前後で違いを実感して頂けます。

姿勢が整っていくと、身体は楽に動いてくれます。この心地よさがピラティスの大きな魅力だと思います。
レッスンでは身体を支える筋トレ要素のムーブメント、気持ちよく身体を伸ばすストレッチ要素のムーブメントをバランス良く組み込みます。
スタジオMoveのピラティスで日常生活の歪みを改善しましょう!

スタジオMoveのストレッチ

パーソナルストレッチは、普段自分では伸ばすことが難しい肩周りや骨盤周り、股関節のストレッチが入念に行えます。普段の姿勢が原因でさまざまな筋肉はこわ張り、肩こり・腰痛を引き起こします。筋肉を伸ばすことで筋肉や関節は適度にゆるみ血流が良くなり柔軟性の向上、歪み改善だけでなく、リラグゼーション効果も期待できます。
姿勢を整えるピラティスの理論を応用し、ストレッチプログラムも考えられています。個別に伸ばした方が良い筋肉と伸ばしすぎない部分を考え個別のストレッチを行わせて頂きます。

スタジオMoveのグループレッスン

スタジオMoveのグループレッスンは定員最大5名という少人数制が特徴です。
ピラティスやストレッチ系(ホグレッチ)、シェイプ系(シェイプサーキット)等のレッスンを少人数で行う為、お一人ずつのフォームや癖もチェックする事が可能です。
ピラティスでの姿勢や呼吸の理論を全てのプログラムに応用しています。
また骨盤クッションやボール、チューブといった姿勢整えやすいアイテムを利用して初心者の方にも分かりやすいレッスンを目指しております。
「肩こり・腰痛改善」や「代謝を上げダイエット目的」等目的に併せてレッスンレッスンをお選びください。

ピラティスやストレッチのレッスンを受けるなら渋谷・恵比寿にあるStudio Moveへ。

Studio Move(スタジオムーブ)は渋谷区恵比寿にあるピラティス&ストレッチの専門スタジオです。当スタジオは経験豊富なピラティストレーナーがプロデュースしており、マンツーマンによるピラティスレッスンの他、リラクゼーションを目的とするストレッチのレッスンを受けることができます。また、グループレッスンでは、ピラティスやストレッチ・ボディーワーク等のレッスンを最大6名迄の少人数制で行うため、お一人づつのフォームや癖を細かくチェックしながら丁寧にレッスンしております。身体の歪みや姿勢の悪さに悩んでいる方や、ケガのリハビリを考えている方は是非渋谷にあるピラティス&ストレッチ専門スタジオのStudio Moveへお越しください。

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< アクセス >
〒 150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-8-2 
ウエストパレスビル305
(JR恵比寿駅から徒歩2分/日比谷線恵比寿駅2番出口より徒歩1分)

◆ スタジオへの詳しい道のりは、
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< TEL&Email >
TEL : 03-3461-2638

< 通常営業時間 >
月~金 7:30~22:00
土日/祝 10:00~19:00

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